worklog

備忘録

フェルティミシンの針が折れた

フェルティミシンの針が折れてしまった

 

タカラトミーのサイトのQAを見てみると

 

Q.フェルティミシンの針が折れてしまった
A.使用をすぐにやめてください。
  なお、経年による針折れについては、修理のご対応は承っておりません。
  恐れ入りますが、安全にご留意の上、処分いただきますようお願いいたします。

 

と無情な事が書いてある

 

針折れたら捨てなさい、と、、子どもが怪我したら大変ですからね。

 

でも、大人が使うなら自己責任でどうにかできないか、と思っていたら

 

ダイソーの手芸コーナーで見つけてしまいました。

 

これ。

羊毛フェルト用ニードル

羊毛フェルト用ニードル

羊毛フェルト用ニードル。

 

これが、、

フェルティミシンの針

フェルティミシンの針

 

ここにジャストフィット!

 

あくまで自己責任ということで